サポート体制及びDXに関する取り組み


エヌ・ビー・エス(株)では単にソフトの開発や販売だけではなくサポートにより重点をおき、 ユーザー様に満足して使いこなしていただけるよう万全なサポート体制をとっております。 導入準備のマスター登録から導入後のサポートまでのシステムとして対応しております。導入後のサポートは主にリモートで行いますので、遠隔地のユーザー様でもすばやい対応が行えます。

導入準備のサポート

使用開始に当たって、最低限必要となる、

  • 得意先
  • 仕入先
  • 商品
  • 担当者

の各マスターを、当社で登録いたします。

各マスターデータに、適切なコード番号を設定することは、導入準備の中でも、最も重要な作業にひとつになります。

このコード設定がきちんと行われていないことによる、再設定などの二度手間の発生や、作業に時間を割くことが困難なユーザー様、データの入力に不慣れなユーザー様が、この導入準備でつまずかれるケースも見受けられます。

弊社では、このような事態を防ぐために、徹底したサポートを行っています。

DX推進のサポート

DX導入のための5つのステップ

  • デジタル化
  • 効率化
  • 共通化
  • 組織化
  • 最適化

また、以下の3つのポイントを押さえることも、DXの実現に必要不可欠です。

  • 業務内容やフローの明確化・見直し
  • 新しい社内ルールや評価基準の構築
  • 適切なツールの選択

なぜDXが必要なのか? DXで何が変わるのか? DXってどうやるのか?についてご提案しております。