よくあるご質問


全般的なご質問

CTIを導入することのメリットは何ですか?
CTIを導入する1番のメリットは、お客様からの電話の際に、瞬時にお客様の購入履歴などの詳細情報がわかるため、お客様をお待たせすることなく、スピーディな対応が行える点にあります。
これによりお客様満足度は向上し、お客様もご注文しやすくなります。
その他にもたくさんのメリットがありますので、詳しい内容はお問い合わせ下さい。
どんな業種に導入されていますか?
通信販売業、健康食品販売業、メガネ店、生花店、ピザ宅配業、エステティックサロン店、機械加工業、介護業、葬儀業など、多業種にて導入していただいております。
また、業種別の販売管理、顧客管理システムがございますので、貴社の業務にあったシステムのご提案をさせて頂きます。

機能についてのご質問

CTI対応販売・顧客管理プラスαの機能を詳しく教えて下さい。
CTI対応販売・顧客管理プラスαの機能は、売上・仕入・在庫・受発注管理・倉庫管理・見積書作成を基本機能に納品書・請求書・送り状発行が行えます。
ただ当社のCTI対応販売・顧客管理プラスαは、単に業務の効率化を行うだけのシステムだけではなく、いかに売上アップに貢献するシステムとして利用していただけるか、をプラスして開発を行っております。(ソフトウェアの名称の由来です。)
2023年度から始まるインボイス制度には対応していますか?
はい。すでに対応済みです。こちらが納品書・請求書の印字サンプルになります。
今使っている販売管理や顧客管理のデータを移行できますか?
CSVファイルに出力できるようでたら、データを取り込みが可能です。
現在使っている電話機を、そのままCTIに利用できますか?
CTIを利用するには多機能電話が必要になります。今お使いの電話機が多機能電話でしたら、そのまま使用することも可能です。
しかしながら、現在お使いの電話機が多機能電話でない場合は、別途、多機能電話機の導入をする必要があります。弊社では、多機能電話機の低コストでの導入もご提案できますので、ご相談ください。
お客様が非通知で電話を掛けてきた場合はCTIは機能しますか?
非通知で電話を掛けてきた場合は、CTIは機能しません。その場合はお客様の電話番号もしくはお名前を聞いてデータを呼び出す必要があります。ただ、非通知の場合は電話のアナウンスで通知設定で掛け直してもらう設定はできます。
CTIは得意先だけですか?仕入先も表示できますか?
はい。可能です。得意先だけなく、仕入先もCTI表示することができます。
電話番号は何件設定できますか。また、携帯電話からでも大丈夫ですか?
得意先台帳の「CTI-TEL」に、得意先ごとに何件でも設定ができます。自宅・会社・携帯電話など設定できます。
同じ会社でお客様が何人かいる場合、CTIはどのような動作をするのですか?
会社設定時には、複数の個人を登録できます。
この設定をしておくと、電話の着信時に会社名が表示され、さらに、設定した個人のお名前の一覧が表示されます。その中から、電話を掛けてきたお客様の名前をクリックすると、その方の購入履歴が表示されます。
電話発信はできますか?
はい。可能です。顧客検索を行い該当するお客様に「TEL」ボタンを押すと電話発信することができます。
FAX送信は可能ですか?
はい。可能です。市販のFAX送信ソフトと連動して見積書・発注書などをFAX送信することができます。
メール送信は可能ですか?
はい。可能です。前回購入してから3ヶ月・6ヶ月・1年以上経過しているお客様をリストにしてメール送信による販売促進を行うことができます。
今使用している納品書・請求書はそのまま使えるか?
はい。可能です。今使われている納品書・請求書や指定伝票に合わせて印刷することができます。
画像は取り込めますか?
はい。可能です。jpg形式の画像ファイルでしたら可能です。得意先台帳、商品台帳に取り込むことができます。それ以外の形式ファイルの場合はご確認して下さい。
商品の分類はできますか?
はい。分類可能です。大分類、中分類、小分類、メーカー分類の設定を行うことができます。
ヤマト運輸のB2や佐川急便のe飛伝は使えますか?
はい。可能です。伝票データをCSVファイルにてB2やe飛伝に転送して送り状の印刷をすることができます。
倉庫会社や物流会社などとデータ連動できますか?
はい。可能です。EOS・EDI形式でデータ連動を行うことができます。それ以外の場合も可能ですので、お問い合わせ下さい。
WORD・EXCELでカタログを作りましたが、データを生かせますか?
はい。可能です。CTI対応販売・顧客管理プラスαには得意先台帳、商品台帳にハイパーリンク機能があり、WORD・EXCELや図面データなど他ソフトとのデータリンクを行うことができます。
営業所間や店舗間のデータ連動は可能ですか?
はい。可能です。インターネットVPNによる本社-支店間・店舗間のデータ一元管理を行うことができます。 また、インターネットVPNは低コストでデータ通信を行うことができます。
得意先コードや商品コードは変更できますか?
はい。可能です。得意先コード、商品コードを後から変更が可能です。

導入についてのご質問(IT導入補助金で導入を検討しませんか)

  
補助金を利用することは可能ですか?
はい、可能です。弊社はIT導入補助金の「IT導入支援事業者」に毎年採択されております。詳しい内容はこちらのIT導入補助金に関する資料をご覧下さい。
サポート体制はどのようになっておりますか?
当社のサポート体制は、リモートによるサポートを行っておりますので、迅速な対応を行っております。 全国各地の企業様に導入して頂いておりますので、安心して導入して頂けます。
料金・価格面はどのような内容になっていますか?
ソフト価格は15万円~70万円になっております。顧客管理~総合販売管理まで機能により価格体系が分かれております。貴社の業務に必要な機能を選択することができます。CTI機器、カスマタマイズ等は別途になりますので、ご相談下さい。
カスタマイズは可能か?
はい。可能です。弊社では貴社の業務合わせてカスタマイズを低価格にて承っております。また、カスタマイズをスムーズに行うためのご提案をさせて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。