CTIの導入効果


売上の向上

画面に表示された顧客情報や取引情報を会話に盛り込むことによって、 お客様の心を捉え満足感を与え結果としてお客様の固定化に結びつけていくことが可能になります。

これからのビジネスには感動やストーリーといった付加価値が重要になります。

会社のイメージアップ

  • 画面に表示された詳細データを見ることによって、スピーディかつ正確な対応が可能に。
    (サポートセンター・注文受付など)
  • より親近感を深めることによるお客様の固定化。
  • とりきれなかった電話には、こちらから再アプローチが可能。

業務処理の迅速化

  • 電話対応時間の短縮(フリーダイヤルで注文を受け付けている場合、特に効果的です。)
  • 「いつもの商品をいつもの数量だけ」といったお客様のわがままにも対応。
  • 販売管理との連動でスピーディな伝票処理(納品書・送り状・領収書などの発行)
  • 未収金などトラブル客のリアルタイムな対応。(未入金額も表示)

その他

  • 電話中に相手(の所在)を確認 (地図との連動)
  • 得意先ごとに違う条件提示にもリアルタイムに対応。
  • 初めてのお客様からの電話に対しても顧客情報(〒、住所、氏名、TELなど)を表示。