「販売・顧客管理プラスα」の機能


「CTI対応販売・顧客管理プラスα」の機能

  • 23年度から実施されるインボイス制度に対応しております。
  • 「CTI対応販売・顧客管理プラスα」は総合販売管理システムとして、売上管理・仕入管理・在庫管理・受発注管理・見積書作成・倉庫管理・顧客管理・クラウド機能を搭載しており、業務全般の効率化に貢献します。
  • 入力作業における時間短縮と精度の向上
    販売から請求までのフローには多くの情報入力作業がともないます。この作業時間を大幅に短縮し、精度をあげることによって生産性向上へとつながります。
    売上入力をするだけで納品書を発行し、その売上データが請求書や売掛帳に自動的に自動転送されますので、得意先ごとの手作業による転記作業の必要がなくなりますので事務処理が大幅に削減されます。同じように仕入入力を行うだけで支払処理・買掛帳の集計を行うことができます。そのため計算ミスもなくなります。
  • 請求・回収タイミングとフォーマットの管理
    顧客ごとの請求・回収のタイミングが可視化、システム化することにより請求漏れ・回収漏れを防止でき、顧客ごとのフォーマットも管理できます。
    売上入力をするだけで締日ごとに請求書が作成でき、入金がされていない未入金リストも作成されます。
  • 蓄積した情報を活用した販売戦略
    顧客データを自動蓄積することにより、それを次の販売戦略に活用することができます。
    売上入力をするだけで得意先ごとの商品売れ筋リストを作成することができるなど様々な角度からの集計表がいつでも見れるようになりますので、得意先ごとに合った商品提案を行うことができます。顧客からの信頼も高まり売上アップに貢献します。
  • 在庫状況をリアルタイムで情報共有
    在庫状況がすぐに確認できるため急な問い合わせにも即座に応答することができ、販売機会の損失をなくすことができます。
    売上入力、仕入入力を行うことにより、在庫数がリアルタイムで把握ができます。また倉庫ごとの在庫数も把握することができます。
  • 顧客対応の迅速化
    「CTI対応販売・顧客管理プラスα」では、CTI機能により顧客から電話が掛かってきた際に瞬時にパソコンの画面に名前・住所・電話番号・購入履歴が表示されますので、どなたが電話に出られてもすばい応対が可能です。
    いつ、どんな、商品を買われたのかが分かりますので”いつものやつ頼む”という電話にもすばやく対応できます。
  • 受発注に関する情報の共有化で納期管理。
    受注状況・発注状況がすぐに分かるため納期管理・入荷管理が社員全員で共有することができます。受注入力、発注入力をするだけで受注リスト及び発注リストがが作成できます。そのため未納品分がどの位あるのか、未入荷分の納期もすぐに確認することができます。注文が多くなってくると納品漏れなどが発生するのを防ぎます。
  • 拠点間での情報共有およびテレワーク機能
    本社と支店(または店舗)間でのデータのやりとりもインターネットVPNまたはクラウド機能を使用して行うことができます。また、リモートワーク機能でテレワークの推進に役立つことができます。その際PC操作ログから「何をやっているのか」を可視化して社員の作業状況を把握することができます。

販売管理システムのメニュー画面

販売管理システムメニュー画面

クラウド版売上・顧客管理について

機器構成の例

多機能電話を使った、多席構成